居宅介護支援事業所
居宅介護支援事業所では、在宅で適切に介護サービスをご利用できるよう、ケアマネジャー(介護支援専門員)が在籍し、要介護認定のお手伝いや、利用者様(要支援、要介護認定者)の居宅介護サービス計画(ケアプラン)を利用者様やご家族様の立場になって作成をお手伝い致します。
ご希望の方は病院受付、又はお電話にてお問い合わせください。
主任ケアマネジャー:田村晃子
ケアマネジャー:渡邉美穂
居宅介護支援事業所概要
1. 介護に関わるご相談、要介護認定申請の手続き代行
2. ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成
3. 介護サービスを提供する事業者との連絡調整
4 .福祉用具のレンタルや購入、住宅改修のお手伝い
5. 居宅サービス利用時の苦情や疑問の受付対応
※その他介護に関することであればお気軽にお相談下さい。
介護保険認定手続きの代行
介護保険で介護サービスを利用するには保険者である市町村に要介護認定を申請し、要介護の認定を受ける必要があります。私達ケアマネジャーがご本人やご家族の代わりに要介護申請の手続きの代行をいたします。
※費用は無料です。
ケアプランの作成
介護支援専門員(ケアマネジャー)が要介護者の心身の状況等を献案して、利用者が自宅において日常生活を営むために必要な居宅サービス計画を作成し、要介護者本人及びご家族の希望に応じた、介護サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。
※ケアプラン作成の費用は全額介護保険で支払われる為、費用は無料です。
連絡先:079-492-3812 担当:田村・渡邉